【旅のライター】

小原誉子さん&ミモロ

 

【現在のお仕事・活動】
旅のライターや企画などをしています。
ミモロは、ブログのリポーターとして活動。

【生年月日】
11月22日生まれ

【経歴】
御茶ノ水女子大学卒業。株)サンリオ販売促進部、ラジオオーストラリア放送記者、株)テレビマンユニオン取材プロデューサーを経て、集英社、講談社、世界画報社などのライターに。現在、京都暮らし4年目に。


【自己紹介】
東京から、憧れの京都に暮らしを始めました。左京区の地域の方々に、京都のことをいろいろ教えていただきながら過ごしています。
京都は、文化、歴史、工藝、そしてものづくりなど、魅力的なものが豊富で、興味尽きることがありません。ブログで、そんな京都の魅力をご紹介しています。

リポーターのネコのミモロは、京都の方に愛され、人気ランキングで1位になっています。昨年は、京都市の門川市長より「おもてなし実践者」として、表彰していただきました。ネコ初の快挙です。年1〜2回、写真展も開催。秋には、東京の「京都館」で、「ネコのミモロの京都案内写真展」を開催します。これからも、ミモロと一緒に京都の魅力をお伝えしてゆきたいと思っております。


【京都左京のみなさんに一言】
自然豊かな左京区、歴史文化にかかわるものも豊富で、本当に魅力的な場所。またブログでご紹介してゆきたいと思います。ぜひその際は、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【ホームページ・ブログ】
「ネコのミモロのJAPAN TRAVEL」 
http://blog.goo.ne.jp/mimoron

 


Copyright suzuki masaho&compage.  All Rights Reserved