【たこ焼き屋経営 JAZZ弾き語り】

中尾 雅美さん

【たこ焼き・お好み焼き 親指小指】
  場所
  京都市左京区聖護院蓮華蔵町31
  TEL (075)752-2181
 ●営業時間
  11:00am〜8:00pmくらいまで
  ※尚、2:00pm〜5:00pmは、たこ焼きのみの販売となっております。
 ●定休日
  月曜日と祝日

【現在のお仕事・活動】
たこ焼き屋を経営しながら、夜になるとライブハウスやホテルのバーなどでJAZZの弾き語りライブをしています。

【生年月日】
1982年7月8日

【経歴】
たこ焼き屋は17歳のときから父親と始めて、お陰様で15年たちました。
歌の方は23歳から始めて、チョーヤの梅酒や宝塚エリーなどのCMソングとして起用される。「だててんりゅう」というバンドのリーダー、隣雅夫氏が手がけた「竹田の子守唄」でボーカルを担当し、ニューヨークエレクトリックブルース部門で全米2位を記録。Jazzにとらわれず、日本の民謡も勉強しています。

【自己紹介】
東山二条のイオンの横で「親指小指」というたこ焼き屋を経営しています。
父と親子でやっているので親指小指という名前をつけました。
なので、お店では「こゆびちゃん」と呼ばれることが多いです。
歌も歌っていますが、ほとんど毎日たこ焼き屋にいます。

【京都左京のみなさんに一言】
はじめまして、中尾雅美と申します。
お子様からお年寄りまで幅広いお客様にご利用いただいています。
二日酔いにも効く、ふんわり柔らかいたこ焼きです。
焼きそばやお好み焼きもテイクアウトでき、店内でも焼きたてを食べるスペースを設けております。お近くに寄られた際は是非お立ち寄りくださいませ。

【ホームページ・ブログ】
たこ焼きもいいけど歌もいいと言ってもらえるように、いろんな歌を勉強しています。たまに弾き語りをしている動画をブログにアップしていきますので、気が向いたらのぞきにきてください。
親指小指のホームページ  http://koyubichan.web.fc2.com/
私のブログ           http://welovejazz.blog113.fc2.com/

 

 


Copyright suzuki masaho&compage.  All Rights Reserved