【たくま針灸院 院長】

吉澤 拓馬さん

【たくま針灸院】
  場所
  〒606-8391 京都市左京区聖護院西町1番7 ウエステート聖護院1階
 ●受付時間
  AM 9:00〜12:30 PM 4:00〜8:00
  水曜午後・土曜午後・日祝は休診 予約制
 ●お問合せ
  TEL&FAX 075-752-1585
  E-mail  info@t-acu.net
  ホームページ http://www.t-acu.net/
  フェイスブックページ 「たくま針灸院」で検索下さい。

【現在のお仕事・活動】
たくま針灸院 院長。
ハリとモグサ、そして手を使って、治療をする仕事をしています。
京都整体同盟メンバー

【生年月日】
1980年12月5日生まれ 申年 射手座のAB型

【経歴】
京都市左京区生まれ。
イズミヤさんの南側、高野の住宅で育ち、養徳小学校から高野中学校、北陵高校(自然の豊かさに魅かれました)へ進学。
立命館大学産業社会学部を卒業後、東洋医学への関心からこの道へ入りました。
治療院勤務と並行して京都衛生専門学校を卒業し、はり師きゅう師に。
2008年から、聖護院の「みどり鍼灸院」に勤務。
2013年に京都の治療家仲間と「京都整体同盟」を結成。
2014年の年始にみどり鍼灸院を譲り受け「たくま針灸院」を開業いたしました。

【自己紹介】
はじめまして、吉澤拓馬と申します。
鍼灸師として仕事をさせてもらっています。
「鍼灸って効くんかいな?」という方もいらっしゃると思います。
私も始めはそうでした。
岩波新書の「鍼灸の挑戦」という本を読み、そこからこの世界へと入っていきました。
人間の体というのは不思議で面白く、日々勉強させて頂いています。
「治療のいらないカラダ作り」をモットーにしています。
本当にいらなくなったら廃業ですが、そうあれば本望です。
今後も、お家でのお灸のやり方教室や、体操教室を積極的に開いていきたいと思っています。
ぜひお気軽にご参加ください!

趣味は、山登り(大文字が好きです)、囲碁、ビリヤード、サックス演奏他。
今年はチェロの演奏に挑戦してみたいです。
好奇心が旺盛です。

【京都左京のみなさんに一言】
縁あって、生まれ育った左京区で開業させてもらえたことがとても嬉しいです。
治療院という場所は、必要がなければ(ヘッチャラ!なら)それが一番いいことです。
しかし、体の不調は人生の節目における体からの大事なサインでもあります。
もしお力になれることがあれば、精一杯させて頂きます。
若輩者ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。
左京区の元気のために、がんばります!

 

【京都整体同盟】
京都整体同盟とは??
世の中には、カイロプラクティック、オステオパシー、針灸、整体など様々な治療法があります。
そんな治療の垣根を越えて、京都の治療家たちが結束しました。
目的は、「元気!」なのです。
今後、セルフケアの教室やイベントへの参加を予定しています。
「肩こり解消の教室をうちの職場でやって!」など、お気軽にお声かけください。

以下の7名のメンバーで構成されています。
鎌田 恭平 (整体サロンピンポイント)
村斎 友子 (OQL鍼灸整体院)
坂田 雄亮 (オク治療室)
多根 嘉宏 (太氣堂)
遠藤 俊快 (快晴整体院)
平野 秀一 (烏丸カイロプラクティックセンター)
吉澤 拓馬 (たくま針灸院)


Copyright suzuki masaho&compage.  All Rights Reserved