【ギャラリー&カフェ万朶花(ばんだのはな)】

伊藤知子さん

【ギャラリー&カフェ万朶花(ばんだのはな)】
  左京区北白川東伊織町26-6 TEL 075(711)9771
  営業時間:10:00〜23:00(L/O22:30)  日&祝 休み
   http://banda.hannnari.com/

【現在のお仕事・活動】
本業はオーストラリアのゴールドコーストという町でITOSHINという日本食レストランを主人の伊藤信次郎と経営しています。
ふるさとの京都では私の趣味と実益を兼ねたギャラリー&カフェ万朶花(ばんだのはな)を経営しています。

 【経歴】
昭和27年 現在の高野公団住宅の敷地にあったカネボウの社宅で生まれました。
高度成長の時代、カネボウに勤める父の都合でほぼ2年ごとに引越しを繰り返し小学校、中学校を大阪、滋賀で過ごし、中学2年生の時に下鴨中学に転校、その後府立洛北高校へ進学しました。
高校を卒業後は藤川デザイン学院に入学、2年生の11月に結婚しました。卒業後1年間は学校にて助手を務めました。
退職後1978年に夫と居酒屋いとしんをスタートし10年後の1988年に家族でオーストラリアに移住しました。
その年の10月にオーストラリアのITOSHINを設立し24年経った現在に至っています。

 【自己紹介】
血液型はA型ですが、誰からもBだとかOだとか言われるぐらいA型からははみだしているようです。3人姉妹の長女に生まれたせいか「道を切り開く」習性があり、何事も「成せば成る」の精神で生きています。宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の詩が好きです。趣味は絵やクラフト、音楽、水泳、料理です。

 【京都左京のみなさんに一言】
24年前に外国に渡った時、まだ若かった私には外国の中に日本にはない良さがたくさんあることに心を奪われた感じでしたが、24年間暮らしていく中で、日本には外国にない良さがたくさんあることにあらためて気がついた次第です。そこに居ると気がつかないことが離れていることで見えてくるようです。
京都という街に住んでいたことを今はとても誇りに思っています。

 

ギャラリー&カフェ万朶花のホームページ http://banda.hannnari.com
ギャラリー&カフェ万朶花のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/bandanohana74
オーストラリア ITOSHIN Facebook http://www.facebook.com/#!/pages/Itoshin-Japanese-Restaurant/143932702316569


Copyright suzuki masaho&compage.  All Rights Reserved